2023 造形教室作品展      3月24~26日

  川口市リリアで、有泉先生主宰のアトリエfunによる
「2023造形教室作品展」が開催されました。
あみくるおべんと屋さんでのアトリエ活動の作品も展示されました。
あみくる以外のお友だちの作品もたくさん展示され、お客さまたちにも楽しんでいただけました。
 
      

         

         

みんな絵を描いたり、工作をしたりするのが大好きです。
それぞれの楽しく、ユニークな発想で作り上げた作品は目を見張ばかりでした。
お二人の先生の温かいご指導と励ましに支えられて、
くれおんの仲間たちはイキイキとした表情で画用紙に向かっています。
  すみだ水族館見学     3月5日

       
    
   コロナ過も少しずつ収まり、日曜日のスカイツリータウンはとても混んでいました。
   3年ぶりに味わう人ごみの中の風景は息を吹き返したようでとても心地よく、みんなの表情も活き活きしていました。
   現地に到着すると、水族館に入るまでそれぞれグループに分けて別行動です。
   ますは昼食をとってあちは自由行動。
   お目当てはポケモンセンターや、ジブリグッズの専門店「どんぐり共和国」のようで、お気に入りのグッズを仕入れて
   ご機嫌でした。
   
  
     
    


    
         ペンギンさん愛嬌がよく可愛いですね         おやぁ~! なんだろう・・・   面白いね~!
                                        人気のあるちんあなごをずっと見つめてその場を離れられません


          


   


   

  ボーリング大会     3月4日

 
   ほびー広場の企画で、スプリングレーンでボーリングを行いました。
   ダンスなど体を動かす運動が大好きな所員さんたちは高得点を取る度に弾け存分に楽しむことができました。

          


         

        

            
     
              

 
 
第13回 みんなの音楽会 
    2月15日

   川口南ロータリークラブさん主催の「みんなの音楽会」が川口総合文化センターリリアで開催されました。
あみくる
Daysは「USA」、「勇気7100%」のダンス2曲と、あみくるオリジナルソング「あみくるへ行こう」の歌を発表しました。日頃の練習の成果が実ってお客様たちに感動を与えることができ、、温かい拍手をいただきました。           
 
    
      最初に発表した曲は大坂由紀さん作詞・作曲の
       「あみくるへ行こう」です。
         堂々としっかり歌ってくれましたね!!    
    
        
     
            
                  
     
  
       
  ロータリークラブさんより感謝状をいただきました
Fさんの賞状を受け取るポーズがカッコいいですね!
    

   
           
             フィナーレ「アルトサックスで踊ろう!」             演奏:RC会員、島田忠司さん
             舞台に上がってみんな自由に楽しくリズムに乗って踊りました


        ~保護者さんよりメッセージが届きました~
        あみくるのみんなが楽しんで参加できていて、とても良かったと感激しています。
         職員さん、パートさん、ダンスを指導して下さった先生方々に感謝しています。
           ありがとうございます
              
  奥日光スキー合宿     2月4、5日

 
 3年振りにスキー合宿を実現させることができました。参加者12名の少人数でしたが、中味の濃い楽しい時間を過ごすことができました。
 おおぞら号バスに乗って出発です。車内はおしゃべりも控えめに『名探偵コナン』を静かに見ていました。
昼食は、水車が目印のお蕎麦屋さん『日光水車蔵』に寄って、店頭の水車に見立てた桶がついている水車蕎麦を食べました。昼食のあとは『東武ワールドスクエア』へ行きました。世界一周を満喫したあとは
『奥日光高原ホテル』へ直行。冷えた体を温泉で温めました。

     
              
   『東武ワールドスクエア』でゆ っくりと世界一周を楽しみました
       


   
        


  



 

 楽しかった合宿もあっという間に過ぎ、帰りのバスの中ではみんな爆睡でした。
両日共お天気に恵まれ、久しぶりの旅行に大興奮でした。
ボランティアとして参加してくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、おおぞら号のドライバーさんにも、心より感謝申し上げます。     

  川口神社へ初詣     1月5日

  
新しい年のはじめの大切な行事はみんなで近くの川口神社へ初詣に行くことです。
あみくる班とあみくるおべん班と分かれてお参りに行ってきました。
いちばんの願い事はコロナが早く収まって、イベントをたくさんできるようにでしょうか
そしたら、思いっきり弾けて活動したいですね。



  


   



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます...


  一覧に戻る                         お問い合せ
    Copyright © 特定非営利活動法人くれおん All Rights Reserved.
 2022年12月に進む
   
   HOME     くれおんについて   活動の紹介    おべんと屋さん   shopいろいろ     ボランティア    Link